萌の臨海学校 LIVE

予定の17:00より少し遅れていよいよスタートです。
最初に、司会の斎藤Kさんとジョイまっくすさんが登場。ジョイまっくすさんは相変わらずのお姿ですw
軽くご挨拶をしたところで、本日出演の皆さんの登場。
全員がそろったところで、一人ひとり一言。
栗林みな実さんが遥の声で「がんばります」というと、会場からは「萌え〜」と声がありますw


トップバッターは栗林みな実さん。
1曲目はおなじみ「Rumbling hearts」。久しぶりに聞きました。最初から盛り上がります。
「あなたが・・・いない」「Blue treasure」と続いて、最後の曲「マブラヴ」のオルタVersion。「3年ぶりにこの曲をレコーディングして…。3年も前なんだよね」の台詞に、会場内、苦笑が広がりました。(あとで斎藤Kさんがせめられてましたw)


続いては、斎藤Kさんとジョイまっくすさんにオレ達側と言われた「いとうかなこ」さん。
2曲目の「孤高之魂魄」では中国語の歌詞を披露。「これで中国に行っても大丈夫」だそうです。


3人目はういういしい、藤弥美里さん。
「Gift〜ギフト〜」と、アニメ「萌えよ剣」のエンディングを披露。
とても緊張していたみたいです。


そして前半最後は、我らがモモーイこと桃井はるこさんの登場!
1曲目は「すくみず2〜泳・げ・な・い〜」のエンディング、2曲目は「School Days VOCAL ALBUM」収録曲で、ともに作詞を担当。
「泳・ぎ・た・い」は詩が先で曲は後、「Let me Love you」は曲が先で詩が後、ということを言っていました。(業界用語は失念してしまいましたw)
最後の曲は、「すくみず2〜泳・げ・な・い〜」オープニングテーマ 「夏だ!祭りだ!スク水だ!」。前日に、デモムービーをダウンロードして、PSPに入れて何回も聞いていたおかげで、タイミングよく飛ぶことができましたw
残念ながら、モモーイは都合により、ここで退場。
お疲れ様でした。


ここで前半終了。
実は二人目のいとうかなこさんの時から足腰が悲鳴を上げていたのですが、モモーイまではなんとかがんばろうと思っていました。
後半戦からは、最前線を離脱し、少し離れた所から観戦です。