萌の臨海学校

なんと「萌の臨海学校」のLIVEチケットがあたってしまいました!w


Mai:lishでは、1500円以上注文のお客さん(旦那様w)に、「萌の臨海学校」のLIVEチケットの抽選会を実施していました。昨日あやしさんと行ったときにちょうど1500円以上になったみたいで、1回抽選くじを引くことができました。ポスターとかでは知っていましたが、まさか自分が当たるとは思ってもみませんでした。
何かの間違いってことはないと思いますが、一応本日、確かめるまでは公表を控えようとw


「萌の臨海学校」は、AM11:00〜15:30が、各社のグッズ販売。16:00からはイベントLIVEの二部構成になっています。物販は無料ですが、LIVEイベントは有料です。

さらにLIVEは、オールスタンディングで、エリアがS(アリーナ)とA(一般)に分かれています。入場はチケットに書いてある番号が整理券になっていて、若い番号順から入場するシステムみたいです。(これがわかっていればもっと遅くに来たのに…)。あと、僕は招待券だったのですが、これを入場券に変える方法がわからなくて困ってしまいました。受付で聞いてみても16:00から、ということしかわからないみたいです。


当日は13:00くらいに到着して、ぐるっとみて回りましたが、買い物客は一段落したのか、出展テントの前は意外とすいていました。一部、MOON STONEさんが輪投げ(100円)をやっていたところにお客が集中していました。輪投げをはずしても紙袋とアイスがもらえるみたいです。
僕はその隣の隣のOVERFLOWさん(確か)で、ライブのたしなみとして、サイリュームを買いました。2本で500円でした。今度からは環境にやさしい電池式のものを買ってこようと思いました。


15:30になると一旦、物販エリアから全員締め出され、先ほどの整理番号順に会場に入っていくことになります。
どうせA席の一番後ろだろうと思ってぽけっとしていましたが、同じ招待券を持っている人がスタッフにいろいろと聞いている横で聞き耳を立ててみると、どうやら「関係者入り口」というところでチケットと交換してもらえるみたいです。さっそく並んでチケットをもらってみると、S席でした。びっくり。867番です。
ちなみに、Mai:lishの招待券を持っている人は、あと数名いたようです。


のそのそと会場入りしてみると、意外と大きい。
まだ前のほうがすいていたので、前半くらいは参戦しようと思い、なるべく前のほうに陣取りました。


いよいよ、臨海学校がはじまります。