涼宮ハルヒの詰め合わせ

昨日会社から帰宅したあと、次の日朝早く起きなければならないにもかかわらず、どうしても見たくなって、ハルヒ最終回を再度見ました。やはり、とてもよい出来だった。ハルヒツンデレ爆発はいわずもがな、エンディングの長門の「あなたはわたしがまもる」(うろ覚え)と、みくるの「ど、どうして知っているんですか〜」(うろ覚え)は原作を知っていてもたまらないほどの威力があった。
ついでに、ライブアライブの回も再度見た(時間を気にしつつ)。ライブのシーンは絶品としかいいようがないほどのできで、細かくトレースはしていないのですが、大雑把に見て、絵と音がしっかりとあっているところがすごい。一応ドラマーのはしくれなんで、気にしてみてましたけど、大きくずれているところはなさそうです。あと、ハルヒのキモイ顔ですが、最初見たときは演出過剰と感じたのですが、昨日はそれほどでもないと思いました。逆にこれを入れたからこそ引き立ったとも感じました。どちらかというと、長門ハルヒのギターの構え方がちょっと鋭角過ぎて、そちらのほうが気になりました。


最近のヘビーローテーション