あらた

いってきました。
ほとんどのメニューが基本的に500円。天ぷらがつくと+200円の700円。セルフではない一般店なので値段はこのくらいでしょう。ただここは5の付く日がサービスデーで、25日は「釜揚げ天」が550円。150円のお得です。
今日は「釜揚げ天」「冷生醤油天」「天ざる」とか頼みました。
目の前で麺を打ち、そのまま茹でる。子供がいるとじっくり味わえないのですが、それでも麺は固めでもちもち感があって、とてもおいしい。天ぷらも一般店ならではの揚げたてのあつあつ。セルフはセルフで良いところがあるのですが、時間によってあたりはずれがあります。良心的な一般店では、注文があってから麺を茹で、天ぷらを揚げるので、ベストの状態で出てくるのがよいですね。
また行きたいと思います。5の付く日に。