ふたりはプリキュア Max Heart オープニング

いまさらですがオープニングについてw
各話のクオリティは去年とそれほど違いはないと思っているのですが、プリクマは何よりもオープニングが感動ものです。
楽曲のアレンジは去年と比べようもないくらいすばらしい。無印版はこれはこれでよかったのですが、今聞くと、どうも安っぽい小室wを連想してしまいます。プリクマ版はギターは当然ですが、ドラムやベースについてもシーケンサではないアナログ録音みたいですね。迫力が段違いです。ベースが動くこと動くこと。このようなランニングベースは大好きなんですよねー。あと、無印版ではなかったギターも大活躍。かなり暴れてます。また、Aメロがすべてのコーラスで若干アレンジを変えてきていますね。こういうこだわり、いいなぁ。ちなみにTV版のオープニングでは、3コーラス目を採用しているみたいです。
絵の演出もさらにパワーアップ。無印版では若干隙があったのですが、プリクマ版ではすべてにおいて完璧。冒頭ザケンナーに二人が追いかけられるシーンでは、ほのかのおしりがキュートっ! お互いに手を伸ばしながら、汗々している二人にグッとキます。終盤の超高高度からの落下、本編でも使用されているルミナスの変身シーンも抜群。特に、ひかりがポルンを抱き上げるシーンでは、スカートらしきものが透けて見(ry


このように毎朝ハァハァしながらオープニングを見て出社するワタシ……。