AIR(TV)

そして、今年一番オススメがこのAir(TV)です。
仲間内では、「何故今頃?」という感想が上がったりもしたのですが、1話観ただけで、驚いたことに、ここ数年のNo.1になってしまいました。「1話だけ」というアニメ作品も多いのも事実ですが、2話を見る限りでは、自分の中では「神」アニメ認定w
数年前にゲームはプレイ済みなのですが、改めて声が付いて動くのを観ると感動もひとしお(ちなみにコンシューマー版は未プレイです)。
Kanon」もよかったのですが、オープニングが「last regrets」ではないという時点で、観るのをやめた経験がある自分にとって、オープニングに「鳥の詩」をもってくるあたり、プロデューサの選択はカナリよい線を行っていると思います。
実は「鳥の詩」には思い入れがありまして、しばらく前まで車に乗ると必ず流していた、という経緯があるのです。家族はまさかエ○ゲの歌を流しているとは思わなかっただろうなぁw

心配になるのは映画版の出来ですが、どうなのでしょうね?
はい。見に行くつもりですよ。