風邪

ひどい風邪でした。
熱はそんなに出ないけれど、とにかく咳がひどい。たんは出そうで出るし、のどは痛いし、肺も痛くなるし、本当に散々でした。会社にいっても集中できず、それでも仕事は待ってくれないので、死ぬ思いで日々の業務をこなしていました。まだ本調子ではないのですが、とりあえずなんとか普通の生活に戻ることができつつあります。
嫁さんも長崎から帰ってきてから、こちらの風邪がうつってしまったらしく、長いことダウンしてしまい、先日久しぶりに病院に連れて行きました。病院にかかるのは、彼女にしては本当に珍しいことなんですよね。よほどひどかったというのもあるのですけれども。彼女はもともと気管支が弱く何かあるとすぐに咳が出たりするのですが、後半はそれに加えて薬の影響で気持ち悪くなったり、今回は本当に辛そうでした。
同時期に子供達にも順調に感染していきました。
真ん中の男の子が軽い肺炎にかかってしまい、しばらく幼稚園を休んだほかはたいしたことがなくてよかったのですけれども。