仕事が超忙しいのに、家のメインPCが壊れた

古いPCを引っ張り出して書いてマス。

2週間くらい前からハードディスクからイヤな音がするなぁ、と思っていた矢先。
いや、予兆はあったんです。その日を境に、パフォーマンスが目に見えて下がり、ハードディスクのアクセスランプはつきっぱなし。昨日は、ページをスクロールするたびに、数秒待たなければならなくなり、本日、久しぶりのブルースクリーンを見るに至り、再インストールを敢行するも、症状は変わらず。とうとう、まともに立ち上がることすら不可能になりました。
直前のバックアップは数ヶ月前。データはDドライブに入れているため、ちゃんと立ち上がれば、ロストはしないはず。
というわけで、Dドラのデータを回収するため、ブータブルCDが作れる PE Builder にチャレンジ。

http://www.nu2.nu/pebuilder/

ISOファイルはできたけど、CD焼きでタイムアップ。
また明日。