とんかつは岩塩で

とんかつ和幸は、岩塩で食べるのがおいしいらしいですよ。
http://tbn.to/ (9/10の記事)

ちなみに本日、八王子そごうの和幸に行ったのですが、岩塩は置いてないそうです。仕方が無いので、ためしにテーブルに備え付けの食卓塩で食べました。期待はしていなかったのですが、意外とおいしかったですよ。塩で食たことがないひとは、一度食べてみることをおすすめします。

そういえば昔、友人にとんかつ屋の息子がいまして、よくただでとんかつを食べさせてもらってました。そいつが言うには、とんかつは大根おろしとしょうゆで食べたほうがうまいと言っていたのを思い出しました。その頃、とんかつはたれで食べるのが常識と思っていたので、さすがとんかつ屋の息子だと感心した覚えがあります。
そういえば元気かなぁ。