ふたりはプリキュア 第12話「悪の華・ポイズニー参上!って誰?」

子供が入園したり、子供の誕生日だったり、デカレンジャー・ロボを誕生日プレゼントに画策したり、却下されたり、結局誕生日のプレゼントは自転車になったり、仲人の孫の初節句だったり、仕事が忙しかったり、風邪を引いたりで更新が出来ませんでした。4月も終わりに近づいてきて、いつの間にかゴールデンウィークが目の前で、今週働けば来週からほぼGWに突入で、でも今年のGWはカレンダーどおりで、子供のピアノの発表会や、実家に帰省しなきゃならなかったりで、結局全然休めないのはわかりきったことで、今日と昨日は近くの公園で買ったばかりの自転車を乗るんだということで、一日中公園で子供を追い掛け回したり、でも図書館に借りた本を返さなくてはいけなかったり、鋼の錬金術師の録画がたまっていて一気に見たり、予想通り主題歌が変わっていたり、相変わらずデカレンジャーは最高だなっ、と思いつつ見たプリキュアは、変身後に壊れたものが修復するはずではなかったのかい、と心の中で突っ込みながら、おばあちゃんの若いころに萌え。