監督からの「十兵衛ちゃん2」製作にあたっての裏話

カトゆー家断絶」さんを見ていたらこんなのが目に留まった。

監督「で、元々役者ありきで作ったキャラだったのでアニメで続編やることは諦めてたんですよ。代わりにマンガで…という話もあって進めてはいたんですが、そちらもなかなか上手くいかなくてフラストレーション溜まってたところに『フルーツバスケット』で堀江と会いまして、『もしかして堀江なら十兵衛ちゃんできるんじゃないの?』と思って話を持ちかけたんです。堀江が出ること、というのを絶対条件として」

んー、リンク先の「探偵ファイル」も見てみると、小西寛子さんは活動しているかどうかも不明なのですね。(さらにその先のHNRには笑ってしまいました)