ふたりはプリキュア 第5話「マジヤバ!捨て身のピーサード」

今週のプリキュアです。
会社に出勤する前に、子供たち(をダシにして)一緒に見る。
一緒に見て、相変わらずのオープニングの出来に涙する。そういえば今週、オープニングだけは繰り返しみてましたね。何回も見ると、その出来に改めて感動するというか。プリキュアンであれば既に認識している、というか常識の範疇だと思いますが、特に秀逸なのは、一番最初のビルの上でカメラが回り込むところと、二人が回転して鉄塔に着地して(おそらく敵を)見上げるところ。あと、最後のほうのガレキのなかで黒キュア白キュアの手を引いて立ち上がるところとか。はずせないのが、学校で二人がすれ違うシーンですとか。まー、とにかく全部いいのですよ。
今回、ストーリとしては、二人のすれ違いがそれほど目立つ演出にはなっていなくて、ちょっと期待はずれな面でもありましたが、今後の伏線として、よしとしましょう。いろいろと仕掛けられていましたしね。
しかし、ピーサードは意外とイイヤツだ。最後に彼がミカタになる事に一票。